Admin New entry Up load All archives

star☆star☆star☆~星景写真館~

星空好きがきっかけで星景写真家を目指している?1人の女のPhotograph☆

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

4月1日より。 

こんにちは!

今日から新年度スタートですね!
それから、今日は


『エイプリルフール』。



うそをついてもいい日ですね。笑








「私、s*you*co.jpは、このたびカメラ機材を新調いたしました!」



















うそじゃないです笑










それにともない、ブログも心機一転ということでお引越しをします!




といっても、しばらくはここは閉鎖しませんが。



ここが本館、次の場所は別館としてしばらくは設置しておくつもりです。





皆様に覚えてもらえるまではこのまま。





ずっとシンプルかつ写真がど真ん中にくるテンプレを探していまして、
別館にした先を物色していたところ、うむ。これならまだいいかしら?的な
感じだったので。



ずっと使っていたテンプレートも馴染み深かったんですが
新年度ということで気持ち新たにスタートしたかったんです。




なので、ここのテンプレは元に戻し、次の場所は新しく行こうと思います^^




↓↓では、こちらもどぞっ!↓↓

star☆star☆star☆星景写真館~別館~

category: ひとこと・ぼやき

CM: 1 TB: 0   

テンプレート。 

こんにちは

ちょっと気分を変えてテンプレートを変更してみました。
星以外の写真もUPしてもおかしくないように!

タイトルの文字の大きさなど変更していきたいと思います。
昔、HPを作ったことがあったんですが、テンプレートのHTMLタグとか
いろいろやり方を知っていたんですが、やらなくなるとわからなく
なってしまいますね笑

バックのカラーも変更したいなと思ってるので。


最近、カメラ機材を新調している最中です。

晴れてくれないのでまだいいのですが
なんとかのシーズンまでには撮影できたらいいなと。


晴れるどころか...明日も雪の予報。。。


早く ☆  天の川 見たいなぁ。。。

category: ひとこと・ぼやき

CM: 3 TB: 0   

ご要望にお答えして。。。 

キハ52

こんにちは♪
前回のコメントで、HDRしていない写真が見たい! との声を頂戴したので、
『キハ52』の写真を再度アップします。

この『キハ52』ですが、お知り合いの方曰く 岡山へ移送されて保管されるようです。
なぜ岡山?と思いますが、素人にはわかりませんよね。


キハ52その②


この2枚が私が撮った最初で最後の『キハ52』。


一瞬の出来事でした笑



無心になってカメラ好きの方と一緒に撮るのはとってもおもしろいです^^*




星撮り仲間が欲しいなぁ。。。(ボソリ



P・S  星と全然関係ないっ!!  って言わないでね笑  晴れてくれないんだもの。。。



おまけ。笑


ブイの想い。。。

category: 風景

CM: 6 TB: 0   

夏日。 

梅の花


こんにちは♪

今日はとっても温かかったですね!温かいと言うよりも、暑かった...と言ったほうが
いいくらいの気温でしたね
25度くらいはあったんじゃないでしょうか?

さて、そんな陽気に誘われて近くの公園へと足を運びました!
梅の花、咲いているかな?と思いきや、もう散り始め!!
一足遅かったようです(悲

毎年ここの公園へ足を運ぶのですが、今年もこの梅の木には
ミツバチ達がブンブン飛んでいて、体中花粉だらけにしていました。

そして、私のハナも花粉だらけに...(スギ花粉


目が痒くて...笑




ぁ、ここへ来る前に、我が街の有名車両『キハ52』がもう少しで
車両変更されてしまうという事で、地元にいながら乗ったことのなかった
私は記念にと写真を撮ってきました。
撮影ポイントを探していたらお知り合いの方を発見し、一緒に撮影する
事になりました!



キハ52





・・・撮り鉄の方ってすごいんですね   初めて鉄道撮影しましたが
早い乗り物を素早く構図を決めて撮影するこの難しさ。。。


撮りなれていないと難しいですね!

HDRにしてみましたが、今回イベント運行ということで3両連結になってるんですって。

いつもは離れてて1両なんですが。


一両で走ってるキハ52はかわいいんですよね

以前写真展をしているのを拝見させていただきましたが、小高い山から
このキハ52を写している構図とか、まわりの景色が良くてすごくいい写真に
なっているんです。

腕があっての撮り鉄。。。


奥が深いなぁと実感。



キハのイベントは22日が最終です。
休みが合うので最後に赤レンガで撮れるかな?



鉄子さんもいいとこです笑

category: 風景

CM: 4 TB: 0   

ショック&感動 

こんにちは!

私が楽しんでいる『GANREF』というサイトがあるのですが、
今日いつものようにいろんな方の写真を見学していたら、
素敵な写真が一枚あったので、その方のプロフィールを
見てみたら、



小学生です。



という文字が...






えっ!!



すごい!! この構図といい、色味といい、大人顔負けの写真ばかり!

若干11歳の少女がこんな素敵な写真を撮るなんて...!!!


私はショックでした。。。自分よりも遥かに上を行く感性。。。




ショックだったけど、感動もしました。
もしかしたら私も姪っ子を誘ったら一緒に楽しめるかしら。。。?


姪っ子と同い年になるのかな?


私、星ばかり撮っていて、普段昼間の写真ってあまり撮らないから
たまに撮ると、 え...(汗  
って感じのものになります笑


その女の子が持っているレンズの豊富さもあるけれど、
それにしても上手すぎて。。。


親御さんがカメラ好きだといいですね^^*



将来、ムスメ・ムスコ ができたら、教えます笑

category: ひとこと・ぼやき

CM: 7 TB: 0   
